新型コロナウイルスのワクチンに関してのお知らせです(2021.5.26更新)

こんにちは。勝浦クリニックです。

当院では、かかりつけ患者様限定で新型コロナウイルスの予防接種(以下予防接種とさせていただきます)を予定しております。

 

予防接種は、窓口受付のみとさせていただきます。

(お電話での予防接種の予約はできません)

接種日時については、予防接種の薬液の破棄を防ぐため、予約時に当院が指定させていただきます

指定日時に患者様のご都合がつかない場合は他の接種会場にて接種ください。

 

市町村から配布される接種券をお持ちの方のみ予約を承ります。

(市町村により接種券の配布期間が違う場合がございますが、ご了承ください)

ご家族の方が予約を取る場合は、接種される方の接種券本人確認書類を持参いただくようお願いいたします。

 

なお、予防接種とお薬の処方の併用はできません。

予防接種のみの為にご来院いただくことなります

予防接種の薬液がなくなることのないよう準備をしてはおりますが、

接種までに時間がかかる場合がございます。

早期接種をご希望の方は、他の接種会場にて接種ください。

 

予防接種の日程と予約できる時間帯、必要なものについては以下の通り、予定しております。

【予防接種の日程について】

2021年6月4日(金)から予約開始窓口受付のみ

2021年6月15日(水)から予防接種開始

 

※当院での接種は、かかりつけ患者様限定となります。かかりつけ患者様の基準は以下の通りです。

●毎月定期受診されている方

●当院の診察券をお持ちの方

●クリニックに受診された事がある方(平成29年1月以降に受診された方)

 

【予約できる時間帯】

(月) 14:00~15:00

(火) 14:00~15:00

(水) 14:00~15:00

(金) 14:00~15:00

※予防接種の予約は15:00までに来院された方まで受付を承ります

※診療の都合上、午前中は予防接種の予約の受付はできません

木曜、土曜、日曜、祝日は予防接種の受付はできません

※予防接種の予約受付の際は、感染予防対策をお願いいたします。

 

予約時に必要なもの】

接種券(市町村配布のもの)

本人確認できるもの(免許証、保険証、マイナンバーカード等)

 

【予防接種当日に必要なもの】

接種券(市町村配布のもの)

本人確認できるもの(免許証、保険証、マイナンバーカード等)

予約券(予約時に当院より発行します)

お薬手帳(お持ちの方)

 

予防接種の予約受付、接種開始後は混雑する恐れがございます。

来院される際は感染予防対策を行ったうえでお気をつけてご来院ください。

ご迷惑をおかけする場合がございますが、ご了承ください。

なお、変更がある場合は、当院ホームぺージにてお知らせを掲載いたします。

 

新型コロナワクチンについてのお電話でのお問い合わせは急患対応や通常診療へ差しさわりますので、お控えください。

勝浦クリニック