2019年度インフルエンザワクチンのお知らせ

2019年10月7日よりインフルエンザワクチンの予防接種を開始いたします。

インフルエンザワクチン接種のみをご希望の方は、午後に予約枠を設けております。

窓口へ直接又は、お電話でのご予約をお願いいたします。

ご予約以外でも、インフルエンザワクチン接種に対応致しますので、お気軽にお声かけください。

接種料は、

6歳~13歳未満の方

1回目  5,000円

2回目  2,000円

13歳~65歳未満の方

5,000円

65歳以上の福津市・宗像市にお住いの方

1,400円

となっております。

ただし、6歳未満の接種は当院では行っておりません。ご了承ください。

※60歳以上~65歳未満の方で、心臓、肝臓もしくは呼吸器の機能障害又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能障害がある方(身体障害者手帳1級)で免除を受ける場合は身体障害手帳をご持参のうえ受付までお申し付けください。

65歳以上の方福津市・宗像市にお住いの方で免除の対象となる方は、福津市・宗像市の市町村税非課税世帯の方、生活保護の方です。免除を受ける場合は、市町村税非課税世帯の方は、介護保険負担限度額認定証、後期高齢者医療減額適用・標準負担額減額認定証(白色)、予防接種用の書類(お住いの市役所で申請)のいずれかを、生活保護の方は、「診療依頼書」又は「保護受給証明書」をご持参のうえ受付までお申し付けください。