コロナワクチン予防接種(3回目)の予約について(2022.1.24更新)

新型コロナウイルス感染症の予防接種(3回目接種)についてお知らせです。

2022年1月24日の午前診療より、当院のかかりつけの患者さんを対象に、診察室にて

コロナウイルスの予防接種の3回目接種の予約を行います。(1回目、2回目接種はしておりません

予約をご希望の方は、以下の持ってきていただくものを持参いただき、診察時に診察室にてお申し付けください。

なお、かかりつけ患者さんを対象とするため、予約は診察室にて行います。受付では予約を承ることができません。ご理解頂きますようお願いいたします。

持ってきていただくもの

接種券(※3回目専用の接種券で、市町村から届いたもの)

接種済証明書(2回目の日付確認のため)

ご本人確認ができるもの(保険証、マイナンバーカード等)→保険証の場合、診察時に持参いただいているものでかまいません。

 

※ワクチンの数に限りがあるため、3回目の日時はえらべません(当院は2022年1月24日から予約を開始し、接種開始は早くても2022年3月以降の予定です)。早く接種をご希望の方等ご自身のご都合がある方は、予定が確実である他接種会場にて接種をお願いたします

なお、1回目、2回目接種の際、他接種会場との重複予約をされる方が目立ちました。数に限りがあり、ワクチンを無駄にしないため、希望される患者さんに1人でも多く接種するため、どうか重複予約はしないよう、ご協力をお願いいたします。

※かかりつけ患者さんについては「かかりつけ患者さんとは(2022.1.24更新)」をご覧ください。

午後の診療予約については、コロナワクチンの3回目の予約のみでの予約は行っておりません。診察と同時に3回目の予約を取ることは可能です。コロナワクチン3回目の予約のみの方は、午前中の診療時間内にご来院ください